ロゴ

動作不良をおこしているオーディオでも買取ってくれるお店はある

>ホットトピックス>使わなくなってしまったオーディオを買取店に引き取ってもらおう

使わなくなってしまったオーディオを買取店に引き取ってもらおう

機材

オーディオは現在でも需要がある品

現代では使われることが少なくなったオーディオですが、今もアナログオーディオから奏でられる音が好きという人は多くいます。また、オーディオの買取を行っている業者は東京に複数あります。その中には自社に修理工場を持っているため、動作不良でも買取ってくれることがあります。そういった業者に依頼することで、思い出が詰まっているが動かなくなってしまったオーディオもきちんと買取ってくれます。

オーディオを買取ってもらう流れ

貯金箱

見積もりをしてもらう

まずは買取店へ連絡をいれましょう。この時に購入した時期やオーディオの型、状態などを伝えることで大まかな見積もりを出してもらうことができます。また、オーディオ発送の際に出る送料についても問合せておきましょう。

梱包して発送

オーディオの大まかな見積もりを出してもらうことができ、詳しく査定を依頼するならば、オーディオを買取店まで発送しなくてはいけません。この時に梱包キットを送ってくれる店舗もあるため、確認してみるのもいいかもしれません。

店舗にて詳しく査定

店舗にオーディオが届くと、知識豊富なスタッフにより詳しく査定がおこなわれます。この査定によっては事前に提示されていた見積り金額よりもアップすることもあります。査定が完了すれば、電話またはメールにて正式な査定額が連絡されます。買取をお願いすると提示した金額が指定口座へ振り込まれます。

広告募集中